sorakazekunの日記

love-all-children

洗脳と思考停止についての考察

皆さん こんちゃ🙋🙋

 そらかぜくんです🌸🌸

 

この ブログは そらの勝手な空想と妄想で

 出来上がっておりますので 暇つぶしに

 読んで頂けると嬉しいです🚨🚨

 

  さてさて 今回は

  洗脳と思考停止についての

 そらの 勝手な 考察 😂😂

 

  人間が誕生して 人が人を支配しはじめた

  瞬間から どんどん 争う事が多くなり

  何度も戦争を繰り返し そこから

  何も学ばず 人間が一番偉いという

  間違った認識が いろんな差別や

  偏見を植え付け 弱い立場の人達

  それに苦しんできた

  社会的構造や文化的背景は 

 戦争時代なら お国のため

 今の時代なら 生存競争に勝ち残るために

 と いろんな情報を過信して鵜呑みにして

 また マスメディアも 国民洗脳して

 学校教育も 学歴社会という 

 同調圧力を 子ども達に刷り込み

 偏差値 内申書 そんなものの為に

 子ども達の考える力 を奪っている

 

 誰も気が付かないまんま言葉たくみに

 思考停止と洗脳は いろんな場所で

 悪影響を 及ぼしている

 

 これはかなり 怖いことでもある

 長い間 刷り込まれてきた様々な洗脳を

 解除してくのも なかなか 大変だ🤔🤔

 

 人はどうしても誰かを 外見で判断して

 しまう いろんな人がいて当たり前

いう 当たり前のことも 忘れてしまいがち

 

 怖そうな人が 困ってる人に手を差し伸べて

 いる場面に出くわしたことないだろうか?

 

 私達が 思考停止して 得をするのは

 一体 誰だろう?

 洗脳されたまま何も疑わず 何も

 自分の言葉や気持ちを 言えないのなら

 

 どうして 私達の遺伝子には

 自由にモノを考える力が刷り込まれて

 いるんだろう?

 

 そうやって いろいろ考えてたら

 常識とか 普通とか 何なんだ?とか

 思ってしまう いろんな人がそれぞれの

 自分の価値感や道徳感を持ってるように

 常識とか普通ってのも多様性があっても

 いいんじゃない?

 

 相手があなたに対して何も悪いことを

 していないのに 安心感を持って

 あなたといるのにあなたがこれを

 悲しませたり傷つけてはいけない

 

 さっくり簡単にいえばそういうことだ

 世間体や周りを気にして 外側ばかり

 気にしていたら 疲れてしまう

 

 私は私のまんま あなたはあなたのまんまで

 素晴らしい存在で価値があるんだ

 

 何事も過信と鵜呑みは禁物 少しでも

 違和感を感じたら 自分で調べてみる

 

 刷り込まれてきた洗脳と思考停止

 簡単に 解除できないけど 

 一度くらい 立ち止まって この課題を

 考えて見てほしい

 

 そらは 専門家でも 賢い訳でも ないし

 これは ただの長い呟き だから

  それに そらは自分を

 かなり変わった不思議な生物認定してるので

 どう 思われても気にしてない(笑)😂😂

 

 文章も 言葉もうまくないから

 めちゃくちゃなのは ご愛嬌(笑)😂😂

 

  めちゃくちゃでも 変な文章でも

 そらは 言葉を残したい

 こんな奴も いるんだよなぁって

 ちょっとでも 覚えていてほしい

 

 世界人口のすごい人数のほんの小さな存在

 なんだけど 

 

 思考停止と洗脳と同調圧力には 

  負けないように したい

 そんなものの為に ココロまで支配

 されたくないし‥😑😑

 

  私は私のまんま 私の命を生きていく

  生きてるだけで価値がある

 

 何かで 自分が嫌になった時に呟く

 

 私は一人じゃないし 孤独でもないし

 たくさんの仲間がいるんだってね

 

 そうやって 前向きに 自分を励まして

 なんとか 日々 生きております🥰🥰

  
f:id:sorakazekun:20210311104444j:image

 

 

 

 今年も 子ども虐待防止策イベント2021

  東京でも やります😆😆

 

まだまだ スタッフ募集中🌸🌸

 

 スタッフご希望の方は

 loveCtokyo2021@gmail.com

そらの アドレスまで ご連絡ください😆

 

 優しい仲間が待っています

 

 また 今一生さんのブログや

 You Tube生配信(毎週金曜日 夜9時〜)も

 よろしくです😉😉🌸🌸

 

 
f:id:sorakazekun:20210311103929j:image

 

今回も めちゃくちゃブログでした 😝😝