sorakazekunの日記

love-all-children

虐待防止対策イベント

こんちゃ🙆 そらです🍀

⚠️この ブログはそらの個人的な考察です

なので 暇潰しに読んで頂けたら

嬉しいです🍀

 

 

まだまだ 自粛生活が長引きそうですが

いかが お過ごしでしょうか?🍀

なんとか 支給は決まったけれども

虐待されている人達にとっては

問題ですよね  「個人」で渡されたとしても

奪われてしまう危険性もあるので 

特に子供達は 何も 出来ないですよね?😱

家族分 振り込まれたモノはやはり 銀行に

取りに行く人が一人でもちゃんと

個人に渡すべきで 子供がまだ 小さいとか

それならば  百円ショップで貯金箱を

買ってきて ちゃんとそこに入れて

あげるべきだと思います

もし 生活に困ってしまって 子供のお金を

使わざる追えなかった場合

ちゃんと子供に説明をして紙にいくら

借りたからというのを書き残して 

「いつか返すね」と信頼感を持たせて

あげたらいいと思います

子供達のいつかの為にその貯金箱に

お金を残して置いてあげるのもいいですね😉

この機会にお金の大切さとかちゃんと

話したりするのもいいかも知れませんね

お金って生きてくのに必要だし

だけど「お金」で「心」まで売り渡すような

大人ににはなってほしくはないけど🙄

 

前置きが長くなってしまいましたが

そう‼️ イベントのスタッフ募集中なんです🍀

コロ助の状況次第で イベントのやり方も

変わるとは思いますが まだ どうなるかは

わかりませんが とにかくスタッフを

集めなければ 先には進めません😣

若い人  パソコン得意な人 子どもが

大好きな人  当事者等々…

そらは  当事者なんですけどね🤔

パソコンないからな😣

でも 子ども大好き😍


f:id:sorakazekun:20200503212422j:image

  そらが 生きてるうちになんとか

虐待防止法(児童福祉法)を一つでも

変えていきたいから  それだけでなく

「教育」の中身も変えたいんだよなー🤔

「虐待といじめと差別はセット」で

それが どんなに怖くて どんなに悲しくて

どんなに 悲惨なモノなのかを

年齢層に合わせて少しずつ 分かりやすく

説明していく 生きていくのに必要なのは

「勉強」ではなく「知恵」で

基礎的なモノは学ぶ必要はあるけれど

学校に行かなくても 学ぶ場所は

たくさんあるのです 今はネットも

あるし  図書館もあるし

探せば無料で勉強できるアプリとかも

あるみたいだし  ゲートソフトでも

勉強目的のモノもあるみたいだし

ブックオフや 安く手に入る所を探せば

あると、思うし…🙄そこら辺は

詳しくは分からないんだけども…🙏

後は 子供達のコミュニケーションの

課題が残るけど …🙄

子供達が 自分でお金を稼ぐ方法も

いろんな本もあるし

今一生さんの 本とかもあるし🤔

(何気に宣伝🍓🙏)笑😝

子供達には

「自分」で調べて 確かめて 感じて

そうい意識を持ってほしいなと思う

そら達が受けてきた「学校教育」

全てが間違っているとかではないと思うけど

歴史も社会も →同じか?🙏

隠蔽されたり書き替えられていたり

体育も 「体育座り」の原点を調べると

恐ろしいことが わかるし

とにかく そらが 思うには「洗脳教育」の

部分が 多すぎる💢💢

同じ髪型  同じ「制服」という衣装

「右向け右」を押し付ける学校💢

素晴らしい学校もあるし素晴らしい先生も

たくさんいるし  全てが悪いとは

思わないけど

道徳心」を育てる授業が少なすぎるし

子供達に「人権」「いじめ」等々の

教育はするんだけど なんか 薄っぺらいんだよ

子供達に そう教えるなら どうして

教師は 子供達の人権無視するの?って

話だよ💢👹

「子供達の権利」ってどうして無視される?

教える立場の人間が 「上から目線」で

子供達に対応していれば そりゃ

学校に行けなくなるのは当たり前

それが 正しい反応だと思うよ🙄

子どもって 大人とは モノの見方も違うし

心が 綺麗だから 何倍も傷つきやすいから

子どもは  大人をよく見てるよ🙄


f:id:sorakazekun:20200503215404j:image

まずは「家族」から始める

子供がお腹にできた瞬間から もう

「お母さん」「お父さん」な訳で

初めての子どもを育てるのに

分からないことばかりで イライラしてしまうけど  それでも 頑張って育てて 愛情

注ぎまくってさ  バタバタだよねー😣

子供達の何もかもが 嬉しかったり

「成長」が 楽しみだよね😉

「家庭」とは「安心できる場所」

「何でも話せる場所」「泣いてもいい場所」で あってほしい 子育てはホントに

難しいけど それでも 頑張って

産まれてきてくれたのだから

一生懸命 愛情を注いだら 子どもは

必ず 愛情で 返してくれるよ🍀

親は「はい」と「いいえ」を 使い分けながら

どんなに忙しくても 子どもが 話を

してきた時には ちゃんと聞いて

子どもの気持ちを受け止めて上げよう

そういう小さな積み重ねが「信頼感」に

形作られるからね🙄


f:id:sorakazekun:20200503221156j:image

さっきも書いたけど

虐待防止対策イベントのスタッフ

ブログで 今一生さんのLINEに登録🌻

一言「スタッフやりたいっす」って

添えてくださいね😉🍀

#love-all-children.blogspot.com🌱
f:id:sorakazekun:20200503221322j:image

それから

下の方にスター⭐があると、思うんだけど

そらも 今日 気がついたんだけどね🙆

それって 「いいね」みたいなヤツらしい

だから  もしよかったら

押して見てね😉→何気に👍を押して貰いたいと思っているのか?(゜o゜)\(-_-)(笑

それではまたね🙋