sorakazekunの日記

love-all-children

そらの 思うこと

皆さん こんちゃ 

 そらです 🙇

🚨 このブログは そらの 個人的意見

 なので 暇つぶしに 読んでみてね🌷

 

他の人のブログをほとんど 読んだことが

なくて 今 そらが 仲間たちと一緒に 

立ち上げている

#虐待防止対策イベントで

 お世話になっている#今一生 さんの

ブログぐらい‥後は

気になったモノぐらいしか  

 読まないので あまり 

 分からなかったのだけど

結構 皆さん文章長い‥😳😳

まぁ‥それは そのテーマに対して

伝えたいことが たくさん

 あるからなんだろうけどねぇ💧😑

 それに比べて そらのブログは

 短いわ 内容がアホすぎるわで

 お恥ずかしい‥😑😑😑

なので 今回は まだ?続く?と

ツッコまれる(かは 知らんけど(笑)😂)

 

書いてみようと 思います

 

 テーマは 自分が思ってることだから

それを 書こうと思います


f:id:sorakazekun:20200907133643j:image


最近の そらは いろんなことが 

精神を 攻撃してきて 酷い鬱と

被害妄想の 浮き沈みが 激しかった

勿論 今では たくさんの優しい仲間が 

いるし 話を聴いてくれる人ばかりだから 

吐き出してたりも するよ

でもね

やっぱり 自分のココロの葛藤なので

自分で それを 捨てたり 組み立てたり

こねて たたいて 伸ばして 丸めて

→パン作りか?(笑)🤣🤣🤣

いろんな角度から見てみたり

話を聴いてくれた仲間からのアドバイス

そこに加えて 様子を見てみたり

しながら なんとか 進んでいます

 

そらは 自己暗示にかかりやすいので

何か問題発生しても 「辛い 苦しいんだ」

とは 思わないように してきたけど

やはり 子ども達のことに関しては

自分責めるね‥😭😭

そらが 想うのは ぶっちゃけこの社会は

「学校」「仕事」「親」などで

縛られ過ぎてるってこと‥

学校行かなくてもいいじゃん

学校での 勉強なんて小学校四年生くらいまで

しっかりと教えて 5年生からは

生きていくための 道徳をしっかりと

教えていけば いいじゃん

虐待 セックス 自分で稼ぐ方法

子育てのこと 危険なこと 

助けてと言える勇気 命の権利

子どもの権利 差別偏見 無関心 傍観者

その 恐ろしさと現実

そういう ざっくりと言えば

自分を守るための知恵や知識を

教えていけば いいじゃん‥と 思う

 

小学校5年生から 大学行きたいとか

何か 資格取って 例えば 

先生になりたいとか 弁護士になりたいとか

 

そういう夢を持っている子ども達も

いるから そういう子ども達は

学校の中で それぞれそういう教育を

一年更新みたいな感じで 教えていけば

いいんじゃないの?‥と思う

 

 


f:id:sorakazekun:20200907140042j:image

 

社会の仕組みも 変えなきゃいけないし

都合のいいロボットを生産するのも

もう やめないと いつまでも

この国は 何かに支配されたままの世界が

続いていくのだろう

この国を変えるのは 私達

それを 実現するのは 政治家

私達の 税金で 食べてんだから

私達の 生きやすい社会を作るのが

奴等の仕事だろうが😑😑😑💢💢

 

今までは そういう時代だったから‥って

諦めてたことも 今では ある意味

通じない こういう時代だからこそ

私達が 変えて いかなくちゃ


f:id:sorakazekun:20200907140818j:image

 

私達は 「命」を生きている

人間だけじゃない 動物だって

植物だって みんなが嫌いなGだって😱

とりま この地球に生きている‥

嫌‥宇宙人だって😅

みんなが 「命」を生きているんだから

生きやすい世界に 変えていくには

どうしたら いいのが?と

いろんな情報の中で 正しいと 思う

モノを 確かめて 調べて 議論して

声を 上げていくのが 本当なんじゃないの?

と 思うんだけどねぇ🤔

 

いろんなヒトガいるから 面白いんだよ

いろんな人が いるから

お互い 迷惑 心配かけ合って

助け合って 生きていくんだよ

今は みんなが お互い フェンスを

作りたがる それをぶち壊せば

いいのに‥


f:id:sorakazekun:20200907141845j:image

 

今回は 長ーく 書いたぜ😝😝😝

いつもなら 悩みながら 書くんだが

今回は なんか 思いつきでスラスラ

 書けちゃた‥😳😳🌻🌻

 

 ここまで 読んでくれて

   ありがとうございます🙇🙇

それでは  またね😆😆